2006年 04月 13日
PRESS CONFERENCE |
ソフトバンクのボーダフォン買収時の記者会見を見た。今さら。
要するに、ボーダの基礎戦力にヤフーのコンテンツ力を合わせて、
ドコモとauを追い抜こうって言うシンプルで合理的戦略。
キーはコンテンツ力による差別化だと言っていたけどれ..
期待していたIP電話システムを利用した基本使用料の価格破壊については、
答えを先延ばしにされ結局何もわからなかったけどね。孫さん。
失礼ながらあまりカリスマ性があるようには思えないけど、
しっかりとした軸を持ってビジョンを語る姿はさすがだなと感じる。
株やら金融やらの話は専門用語の嵐でさっぱりだったけど、
ソフトバンクが何をどうしたいのかは、明快に伝わった。
あと全体を通して感じたのは、この記者会見が、
シェアホルダーを強く意識したものであるなってこと。
ユーザー目線での、一消費者目線でのコメントや質問はそれほどない感じ。
記者会見て、そんなものなのかな。
要するに、ボーダの基礎戦力にヤフーのコンテンツ力を合わせて、
ドコモとauを追い抜こうって言うシンプルで合理的戦略。
キーはコンテンツ力による差別化だと言っていたけどれ..
期待していたIP電話システムを利用した基本使用料の価格破壊については、
答えを先延ばしにされ結局何もわからなかったけどね。孫さん。
失礼ながらあまりカリスマ性があるようには思えないけど、
しっかりとした軸を持ってビジョンを語る姿はさすがだなと感じる。
株やら金融やらの話は専門用語の嵐でさっぱりだったけど、
ソフトバンクが何をどうしたいのかは、明快に伝わった。
あと全体を通して感じたのは、この記者会見が、
シェアホルダーを強く意識したものであるなってこと。
ユーザー目線での、一消費者目線でのコメントや質問はそれほどない感じ。
記者会見て、そんなものなのかな。
by shogo-otani
| 2006-04-13 15:27